【社長まとめ】エブリイホーミイホールディングスの社長・岡﨑浩樹氏のまとめ

社長ノート

岡﨑浩樹氏は株式会社エブリイホーミイホールディングスの社長を務めている人物です。
エブリイホーミイホールディングスは、広島県福山市に本社を置く、スーパーマーケットなどの事業を運営しているグループ企業です。そんな企業の社長を務める岡﨑浩樹氏について調べてまとめてみました。

エブリイホーミイホールディングスとは?

エブリイホーミイホールディングスでは、2014年に設立してから、「食」を通じて人と地域を豊かにするグループを目指してきたといいます。
そのためにスーパーマーケットをはじめ、夕食材料宅配、外食、商品企画・通販、農業など多角的に展開するグループ各社のノウハウを活かしてきたとのこと。
また未来に向けて、創業当時の気持ちは変わらないまま、時代の変化に応じて、やり方を変え、変わり続けてきたそうです。
これからも、地球と未来に「美味しい」の輪を広げることを目標に、「食」を通じて笑顔溢れる食卓にするため邁進していくとのこと。

エブリイホーミイホールディングスの社長・岡﨑浩樹氏とは?

エブリイホーミイホールディングスの社長・岡﨑浩樹氏の経歴について簡単にまとめてみました。

1979年2月17日に広島県福山市で生まれ、2001年に関西学院大学を卒業後、東証一部上場のコンサルティング会社に入社。
入社5年目で全国8支店のうち、最年少支店長に抜擢され、支店を3年連続最優秀業績支店に導くなどの功績を残していたが、2007年株式会社ホーミイダイニングへ入社。
2外食事業部本部長としてビュッフェレストラン「ワールドビュッフェ」業態を立ち上げたりと、食事業の基盤を構築したという。
2011年には株式会社エブリイ執行役員社長室室長、2012年には株式会社エブリイ 取締役社長室室長を務めていたとのこと。
そして、2013年には、株式会社エブリイ本庄店店長兼商品部第三業務統括バイヤーに就任。翌年には、株式会社エブリイ常務取締役経営企画部長に就任し、2016年に株式会社エブリイ代表取締役社長兼株式会社エブリイホーミイホールディングス取締役副社長に就任。
2019年より、株式会社エブリイホーミイホールディングス代表取締役社長に就任し、現在に至る。

岡﨑浩樹社長の経営に関するエピソード

エブリイホーミイホールディングスの社長である岡﨑浩樹氏の経営方針に関する取材が「岡山理科大学 経営学部 経営学科」のHP上に載っていたので、一部紹介したいと思います。

エブリイの経営において「お客様動向や売れ筋商品、他社動向、流行などのデータをリアルタイムで分析し、迅速にスタッフがお客様の需要を把握することで、お客様に喜んでいただける品揃えや売り場づくり、価格設定を実現しています。お客様の満足度を向上させることが、結果的に売上及び利益を向上させることに繋がっていきます。マーケティングは当社のオリジナル戦略の根幹を支えています。」
参考サイト:https://www.mgt.ous.ac.jp/about/management/leaders/leaders-05/

まとめ

多種多様な「食」に関するビジネスを展開しているエブリイホーミイホールディングス。
お客様に選んでいただく企業となるために、人の可能性を伸ばし、「人」「食」「地域」を元気にあたたかくする存在であることを大切にしているそうです。
自分たちにしかできない価値創造を追求し続ける同社は、「食」を通し、今後も社会に大きく貢献してくれるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました